読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にせねこメモ

はてなダイアリーがUTF-8じゃないので移ってきました。

完全食Compを試す

以前からアメリカで発売されているソイレントなる完全栄養食が気になって居たものの日本への発送はできず歯痒い思いをしていたのだが、最近日本でも同様のものが販売されていることを知った。その名をCOMPという。
www.comp.jp

食事が面倒で普段の食事が壊滅的になりがちなので、完全栄養食なら何も考えずに栄養摂取できるのではないかと思っていたということもあり、とりあえず、お試しパックとシェーカーを注文した。 ver. 3.0というやつだと思う。

雑感

商品自体は粉状で、水に溶かして飲むというもの。水以外のものに溶かしてもいいとのこと。
お試しパックは400kcal分のパックが3つ入っている。よくある質問のページからリンクされているページによると、私の基礎代謝が1400kcal、一日に消費するカロリーは2450kcal程度であるらしい。そのため、一日3食とすると、一食に400kcal一パックではエネルギーが足りない計算になる。

すべて水に溶かして飲んだ。シェーカーに粉を入れ、水を注ぎ、振る。底の部分がなかなか溶けないので、しばらくそこを重点的に振る必要があった。

一杯目。

寝起きに。
豆乳の感じがするので、豆乳の風味が苦手な自分にはあまりおいしいとは感じず、やや苦手な味。ほんのり甘く、飲めなくはない。
水に溶かして400ml程度あったので、全部飲み終えると満腹というか、やや苦しい感じがする。一気に飲むより少しずつ飲んだ方がいいのかもしれない。
飲んだ後は特にお腹が空いた感じもない。謳われていた通り腹持ちはいいのかもしれない。

二杯目。

一杯目と同日、夜。
印象としては、案外飲めるという感じ。あまり味わわなければ飲みやすいのかもしれない。しかし一杯飲み切る頃にはやや苦しい感じがする。

三杯目。

翌日夜。
味わわなければ気にならない、すんなり飲める感じ。味わうと豆乳味がちょっと気になる。

全体を通して

なんだかんだ言って続けられそうな味だったので、本格的に導入してみても良さそう。それだと少し値段がネックになる。Compだけで必要カロリーを摂取しようとすると、一日2000円強になってしまい、自分には少々割高に感じる。一日当たり1500円位なら常食(飲?)を検討したい。
一日2千円で健康が買えるとするなら、高いものではないかもしれないが……。そういう意味では、手の出ない価格ではない。
シェーカー洗うの面倒臭い。やれば一分ですむことだが。


もう少し続けてみようかな。