にせねこメモ

はてなダイアリーがUTF-8じゃないので移ってきました。

アイカツ!の「缶入り紅茶&キャンディ」の紅茶の正体?

f:id:nixeneko:20150427030918j:plain
アイカツ!オフィシャルショップ限定の「缶入り紅茶&キャンディ」を購入しました。これはストロベリーの方。
かわいいキャラがプリントされた缶にティーバッグ3個と飴3個が入って¥920+税。

f:id:nixeneko:20150427030803j:plain
ナイロンメッシュのテトラ型ティーバッグに大きな茶葉が入っています。

f:id:nixeneko:20150427031119j:plain
茶葉。

f:id:nixeneko:20150427031348j:plain
製造者はOEM専門の菓子メーカーのようです。
紅茶の原産国表記はドイツ……


さて、この茶葉の正体は何だろう?
探したところ、www.amazon.co.jp
がそれっぽい。

f:id:nixeneko:20150427030948j:plain
買ってみた。

f:id:nixeneko:20150427031235j:plain
原産国はドイツ。

f:id:nixeneko:20150427031044j:plain
蓋を開けたところ。


ここで、茶葉を比較してみると……
f:id:nixeneko:20150427031212j:plain
左がアイカツ!のティーバッグ、右がティーブティックのもの。区別つかない……。


アイカツ!紅茶の方の説明書きにはお湯を注いで1~2分と書いてある一方で、ティーブティックのものには3分と書いてあるのが気になりますが……。


ストロベリーティーの方は上みたいな一般向けの小売りがあるけど、アプリコットティーの方は業務用だけみたいですね。


缶はキャニスターとして適当な茶葉を入れるのに使おうかと思います。