にせねこメモ

はてなダイアリーがUTF-8じゃないので移ってきました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非公式サーバーで始めるBluesky

(2023-04-11追記) boobee.blueも招待制に移行したそうです(元投稿)。 Bluesky概要 2023年3月初め、BlueskyというSNSアプリが招待制で公開された。 招待制のため、招待コードをゲットしないと使うことができない。しかし、Blueskyのソースコードは、それを…

MattermostにSlackのログをインポートしようとしたらpq: invalid byte sequence for encoding "UTF8": 0x00というエラーが出て止まったが元データが原因だった

MattermostへのSlackログのインポート Migration guide — Mattermost documentation このページのMigrate from Slackの手順にしたがってSlackのエクスポート形式からMattermostのbulk export形式に変換し、mmctlを使ってアップロード・インポートを行おうと…

Mattermostを自宅サーバにインストールしてCloudflare Tunnelでアクセス可能にした

Slack代替としてのMattermostをローカルにインストールしてみよう、と思ってやってみたのでメモ。外部からアクセス可能にするにも、直接公開するのでなくCloudflare Tunnelを使えば、自宅サーバを直接外部に見せなくて良いのでマシかなと思ってやってみた。 …