にせねこメモ

はてなダイアリーがUTF-8じゃないので移ってきました。

ブログのデザインテーマを変更しました

やったこと

今まで使っていたテーマは“Epic”というものだったらしい。

これを現在のデフォルトテーマであるらしい“Smooth”に変更することにした。

なぜ変えるのか

  • 文字が小さい
    • 小さい文字が見づらくなってきた。
    • いつも120%程度にして使っていた。
    • 文字が小さいというのは、画面解像度が低い時代に合わせて作られたデザインであり、時代を感じる。
  • レスポンシブ対応してない
    • レスポンシブデザイン対応テーマにすることで、スマホも統一的にデザインを設定できる。

そんなわけで変更しました。

色やフォントの関係は慣れない部分もあるものの、字が大きくなったので見やすくなったと思います。